「第21回機械要素技術展」に出展しました。

6月21日~23日、東京ビッグサイト東ホールにて「第21回機械要素技術展」が開催されました。

P1010791

板橋区ブーススタッフの皆さん

細やかな心遣い、有難うございます

\(=^O^=)/’`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*

P1010796

日メカブースです

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

P1010809

ニューフェイスのキャッチコピーは

「金型1つでバリエーションは無限大!」
P1010808

・・・あれぇ~見覚えのあるお顔が

P1010800

2日目には板橋区の区長さんがお見えになりました。

P1010804

記念撮影を・・・HI!チーズ (*っ′∀`)っ

P1010803

 

 

他所のブースの人気者たちをご紹介します。

日立市のゆるキャラ「うかるくん」

(隣の美しいお嬢さんは私ではありません!)
P1010816

女性に人気のシルバニアファミリー

P1010812

こちらは男性に人気?!

P1010815

P1010818

 

 

 

 

今回も大勢の方にご訪問頂きました。

初日は雨、後半は猛暑の中にもかかわらずご来場ありがとうございました。

次回は秋の展示会でお会いしましょう

。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。

 

 

miyuki

 

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 12:04 PM  Comments (0)

第48期経営計画発表会が行われました。

6月9日、梅雨入りしたのに晴れ~♪

第48期の経営計画発表会が開催されました。

記念撮影

開会宣言はsuzukiさん

DSC_0003

幹部決意表明 eraさん

DSC_0008

そして今期の経営計画が社長より発表されました。DSC_0004

みんな真剣にメモを取りながら聞いています。

DSC_0007

 

そして表彰式

DSC_0015

DSC_0018

DSC_0020

DSC_0026

DSC_0027

閉会宣言 tanakaさん

 

第2部はお隣のレストラン

DSC_0030

DSC_0031
第1部の緊張は何処へやら和やかな雰囲気の中、

新入社員歓迎のセレモニー

DSC_0032

主役はkataokaクンとtonoサマ

記念品はなぁ~に?

お待ちかねの会食は・・・DSC_0045

P1010789

お皿に大盛誰かな? ァハハ・・(´▽`)oO

DSC_0041
実は私・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

 

我社の一大イベントであります『経営計画発表会』

第48期も日メカは社員一丸となって明るく元気に突き進みます。

皆様応援よろしく ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

応援といえば21日から『機械要素技術展」が東京ビッグサイトで開催されます。

板橋ブースから出展致しますので皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

miyuki

Filed under: 未分類 — miyuki 1:51 PM  Comments (0)

第48期のスタートです♬

日メカは第48期を迎えました。

48年前板橋区に工場を構え、阿見工場を設立して37年になりました。

スタートはやっぱり環境整備点検!!

「よろしくお願いします!」

DSCN0002

DSCN0007

DSCN0020

DSCN0028

DSCN0030

点検後に他の職場の良い所を「パクる」という使命を帯びての点検です。

点検をしながらパクリも探さなくてはなりません。

皆さん、見付かりましたか?

 

全体会議では社長のお話し

DSCN0040

そして新メンバー「tono-sama」の紹介です。

DSCN0045

営業課に大きな戦力が加わってくれました \(´ω`)/

 

 

新しい戦力といえば・・・

我社で長年活躍してくれた研磨機の再婚先が決まりました (∩´∀`)∩

IMG_5727

主のいなくなった現場ではペンキを塗り、お化粧直しをして新しい花嫁さんが嫁いで来る日を首を長~くして待ってます  ( ‘艸 `○)(●’艸`)

IMG_5731

IMG_5730

 

 

 

今月は小集団活動のキックオフ

9日には「経営計画発表会」

21日~23日まで「機械要素技術展」

と、今年も多忙な1年になりそうです ((8-(o>ω<)ノノ

 

 

miyuki

Filed under: 未分類 — miyuki 3:25 PM  Comments (0)

避難訓練が行われました。

5月19日 恒例行事の避難訓練が行われました。

・・・と その前にこの間のさくらんぼのその後を報告します。

15日月曜日朝

IMG_5707

なんとさくらんぼは1個も残ってな~い Σ( ゚ω゚)!!

鳥さんに食べられてしまったようです ショボ─(o´・ェ・`o)─ン

 

気を取り直して・・・

避難訓練です。

DSCN9404

 

消火訓練は新入社員kataoka-kunから

DSCN9405

大きな声で「火事だぁ~!!

DSCN9407

見事消火です ヾ(●´ω`)┳☆

企業実習生も参加してくれました。DSCN9409

次はminayosi-san

消火中に風向きが変わってしまいました。危険です!!

風上に移動して消火しましょうDSCN9416

最後はera-san

oh! 落ち着いてますね。流石です。

DSCN9425

 

 

 

火災が発生したら、直ちに119番へ通報!

無理に消火しようとせずに自分の安全を最優先してくださいね。

 

 

miyuki

 

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 4:14 PM  Comments (0)

第48期上期実行計画作成

風薫る5月

日メカ正門前のさくらんぼが生りました♪

今年は例年にない豊作です♡

甘い実に誘われてカラスも食べてます (。╹ω╹。)

IMG_5620

 

昨日はあんなに暑かったのに今日は雨

第48期上期の実行計画作成は雨でも実施です。

社長のお話

IMG_5657

 

第47期下期の振り返りからスタート

IMG_5658

 

皆さん真剣な顔です。

IMG_5659

IMG_5660

 

長~い行列を作って・・・

IMG_5661

 

社長の承認を頂きます。

IMG_5665

IMG_5667

 

今回も1番乗りは社長室でした (◍ ´꒳` ◍)b

IMG_5663

「お腹は撮らないでね」

でも室長、痩せましたよね ฅ^>ω<^ฅ

 

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした。

新しいメンバーも加わり心強い限りです。

実行計画に従って来期も頑張りましょう ρ(◠。◠。)

 

 

miyuki

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 5:04 PM  Comments (0)

Medtec Japan に出展しました♪

4月19日~21日までの3日間

Medtec Japan」に出展しました。

P1010746

医療機器関連の展示会は初出展!

ご来場頂けるのか心配 (n╹ω╹)η

P1010753

板橋区の区長さんもお見えになり温かい励ましのお言葉を頂きました。

P1010756

P1010757

お隣のスイスのブースではサイバスロンのメダリストの女性によるエクソスケルトン(電動外骨格)の実演が行われました。

P1010760

東京都中小企業公社のブースではボケ防止にとモグラ叩きならぬ「鬼叩き」 ฅ^>ω<^ฅ

皆さん、誰の顔を思い浮かべて叩いているのかな???

P1010745

 

生命に直結した医療機器。質問の内容からもその厳しさがひしひしと伝わって来て、今までの展示会とは全く違った印象を受けました。

 

 

 

IMG_5606

最後は前回お約束のお化粧直しをした「日メカ」の写真です。

☆.:*:・’°シルバー掛かったホワイト.:*:・’°☆

写真を撮った日は残念ながら曇り空でしたが、綺麗になった日メカへのご来社を心よりお待ちしております (๑>◡<๑)

 

 

miyuki

 

Filed under: 未分類 — miyuki 1:10 PM  Comments (0)

入社式が行われました♬

3月31日 例年より1日早く入社式が行われました。

IMG_5569

 

開会式

DSCN2353

 

社長挨拶

DSCN2358

 

経営理念唱和

DSCN2356

 

kataokaさんも元気な声で唱和しました

DSCN2357

 

辞令交付

DSCN2371

 

答辞・・・緊張の一瞬です(◎_◎;)

IMG_5561

「わからない事は一人で考え込まないで相談してよね。」

「よろしくお願いします。」

IMG_5572

 

最後に社長との記念写真を撮りました

IMG_5580

 

お疲れ様でした

IMG_5549

 

入社しての初仕事は「環境整備点検」

緊張の連続の一日でしたね

 

 

「幹部の皆さん、新入社員には失敗を沢山させて大きく育ててください。

失敗することが成長に結びつくのだから」(社長)

 

 

笑顔の素敵なkataokaさん

初心を忘れず、いっぱい失敗しながら大きくなってね♪

 

 

 

miyuki

 

Filed under: 未分類 — miyuki 5:46 PM  Comments (0)

第28回全社一斉環境整備

3月25日晴れ!

全社一斉環境整備が行われました。

IMG_5528

 

今回は外壁の塗装を行います。

トレードマークのブルーのラインは見納めです

ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン

 

IMG_5524

「皆さん、怪我の無いよう注意して作業してください」

DSCN2387

039
はしご車は手動です。

「オモタァ~い (・´ω`・)」

室長頑張ってぇ

DSCN2390

oh!  It’s  beautiful!

IMG_5531

kaitoくんも慣れない作業ですが頑張ってくれました。

IMG_5532

DSCN2393

DSCN2403

DSCN2401

DSCN2386

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした。

美しく生まれ変わった日メカの写真は次回ということで

お楽しみに・・・ ☆・゚:*(人´ω`*)

 

 

miyuki

 

Filed under: 未分類 — miyuki 3:39 PM  Comments (0)

2月、まだまだ寒いです *:。ヽ(´ー`)ノ・*゚

2月、強風が続き、体感温度が下がってます。

巷ではインフルエンザが猛威を振るっていますが、日メカは元気です O(≧∇≦)O

まずは環境整備点検から・・・

DSCN0063

営業社長室

DSCN0066

営業サポート課

DSCN0073

製造2課 A,Bチーム

DSCN0075

DSCN0105

製造1課 A,Cチーム

DSCN0091

DSCN0088

品質保証課

DSCN0108

技術QA

DSCN0111

ラストは生産機器

DSCN0116

 

全体会議は・・・

DSCN0121 DSCN0123

社長のお話

「寒い日が続きます。健康管理に注意してください」

百回帳、表彰は4名

DSCN0128

 

安全衛生委員会より

マスク、手洗い、うがいでインフルエンザやノロウィルスにかからないよう気を付けましょう

 

IMG_0014

 

 

天気予報まだまだ雪の予報が出てます。

体調管理だけではなく、路面凍結によるスリップ事故や転倒により思わぬ大事故、大怪我に発展することもあります。

 

「路面注意ヨシ!!」

 

 

miyuki

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 11:08 AM  Comments (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2017年1月4日 新しい年の始まりです。

 

日メカは恒例の環境整備点検からスタートです。

”宜しくお願いします!!”

DSCN0005

 

生産機器事業部からスタートです。

DSCN0009

お手柔らかに・・・ ヾ ^_^

DSCN0008

技術QA

DSCN0011

品質保証課

DSCN0014

DSCN0018

“ゴミありました?”

製造1課

DSCN0019

 

製造2課

DSCN0036

DSCN0025

営業サポート課

DSCN0037

 

今年も日メカは綺麗で安全な環境をKeepです (o^-‘)b

 

 

 

続いて、全体会議です。

社長のお話し

 

DSCN0002 - コピー

百回帳表彰は5名

DSCN0006 - コピー

環境整備、お食事券Get

DSCN0007 - コピー

そして改善提案表彰はカネちゃん

おめでとうございます e(^。^)g

DSCN0009 - コピー

 

 

 

 

相変わらず寒暖の差が激しい日が続きます。

インフルエンザにノロウィルス、まだまだ注意が必要です。

 

IMG_5425

健康ロードの予防と対策をよく読んで

「健康管理ヨシ!!」

 

 

 

miyuki

Filed under: 未分類 — miyuki 2:52 PM  Comments (0)
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31