日メカの♪ 春の足音♪(*´▽`)ノ

こんにちは

全国的に春の陽気が近づく中

日メカにも春の便りが (๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

「梅」

「パンジー」

「ふゆしらず」

幸せを告げる黄色い花ですね ღ❤ღ´ェ`*)

もうすぐ咲きそうな・・・

「スイセン」

「チューリップ」

日メカの私たちも

春の陽気に囲まれて、気持ちよく仕事がすすみますね♪

頑張りましょう(@・`ω・)v☆

☆しば

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 3:24 PM  Comments (0)

トヨタ生産方式★研修

ムダを徹底的に排除ということで

再びトヨタ生産方式の研修を受講しました。

後姿ですが・・・

実践の計画を作成しております。

 

計画書完成しました ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

 

計画通りに改善を行い

ムダをなくしていきます!!!

☆しば

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 10:16 AM  Comments (0)

茨城武蔵野会 in日本メカニック㈱

2012年3月14日 第二回 茨城武蔵野会が

開催されました。

本日は、19名のお客様がこられました。

社長の説明からスタートです!

続いて、室長の改善事例の説明です。

説明が終わると、2班にわかれて見学をしていただきました。

 

見学が終わり、

研修室に戻り質疑応答です。

皆さま、ありがとうございました。

ここからは、舞台裏(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

日メカ受け付け嬢 ・・・p[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`)

こんな助っ人も (*´∀人)ありがとうございます♪

椅子を一緒に並べてくれました!!

皆さま!ありがとうございました!!

☆しば

 

 

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 6:01 PM  Comments (0)

安全衛生委員会より‥…━━━★゚+

こんにちは(。・ω・)ノ゙

そろそろ、花粉症かな?と思った方も、すでに花粉症!

と思った方多いのではないでしょうか?

そんな花粉症の季節に!安全衛生委員会では!!

予防対策を呼びかけております (๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

花粉症のお方は、つい立ち止まって見てしまいます。

対策方法もありますよ★

発症時の仕事効率は、平常時と比べて半分以下にペースダウン

してしまいます(´;д;`)ウッ…

集中して作業できるよう気をつけましょうね♪

花粉シャットアウトです ┣o(・ω・。)ガード!!

☆しば

 

Filed under: 未分類 — miyuki 11:44 AM  Comments (1)

3月1日 全体会議★開催です!

今月の【100回帳】達成者!!

おめでとうございますヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

室長

管理課 課長

品質保証課 課長

そして、研修修了書授与(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

【トヨタ生産方式の七つのムダ】

【改善提案の出し方】

日メカで1ヶ月間、実習生として仲間になりました。

1ヶ月間、ありがとうございました。

【実習終了書授与】

改善提案 最多提出!おめでとうございます!!

今年のキーワードは、健体

インフルエンザが流行っていますが

全員マスク着用で予防し

または、感染を広げないよう、全員で気をつけましょう

管理課 課長…

本日は、失礼致しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

☆しば

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 6:17 PM  Comments (1)
2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031