また会う日まで・・・

ゼルさんとれんさんが3年間の実習を終え、帰国の途に就きました。

 2012年4月 技能実習生としてフィリピンから来日

 IMG_0023

まず社内研修で就業に当たっての色々な事を学習しました。

研修は全て日本語!!

 IMG_0009

 5月、恒例の防災訓練では消火器での消火と救命講習

IMG_0023

IMG_0026

IMG_0103

 

新入社員と一緒の歓迎会ではリクレーションの後のバーベキュー大会で

おなかいっぱいお肉を食べました。

IMG_1599

IMG_1608

 

3年間、1度も休まず続けた早朝ボランティア

おかげで会社は何時も綺麗でした。

2015032313100000

 

「国家技能検定2級、合格証書授与

プレッシャーに負けそうになり泣きながら頑張りました。

二人ともいい笑顔だよ

20130107第50回全体会議 045

製造2課、製造1課での作業

どんな難しい作業も直ぐにマスターしてしまいベテランの指導員もタジタジの優秀さでした。

 

 納涼祭ではおにぎりにわさびを仕込んだロシアンルーレット

当たったのは辛いのが苦手のゼルさん!

でもポーカーフェースにだまされました (☆_★)

IMG_2347

 

初めての「ゆかた」

みんな綺麗♪ 似合う~

IMGP0444 - コピー

去年12月、最後の忘年会

「3年間お世話になりました」と歌を歌ってくれました。

お別れの挨拶はまだ早いよ~(泣)

 DSCN5396

DSCN5394

「後輩達をよろしくお願いします。」と何度もお願いされましたね。

20141220 036

3月13日 みんなとのお別れ

「また日本に来ます!!」

 IMG_4135 IMG_4139

最後に社長からのサプライズ (o^-‘)b

 お台場ガンダムとスカイツリー・すみだ水族館というPOPなツアーを満喫しました。

「とっても楽しかった♪♪」と大満足の二人、フィリピンへのお土産がまた一つ増えましたね。

 ゼルさん、れんさん、3年間お疲れ様でした。

See  you  again (⌒∇⌒)ノ

 

miyuki

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 12:43 PM  Comments (0)

第57回 環境整備点検

弥生3月 第57回 環境整備点検からスタートです。 

 よろしくお願いします!

前回の指摘事項は・・・

DSCN2244

 

あれぇ~ 素敵な笑顔で何を見付けたのでしょうか?

DSCN2277

 

掲示物は更新されているか、記入漏れは無いか

1項目ずつ厳しくチェックです!

DSCN2276

DSCN2275

 

「私物はない?」 「ありませ~ん♪」

DSCN2238

 

高い脚立に上っての点検、ご苦労様です p(´⌒`*)o

落ちないでね

DSCN2259

DSCN2278

「綺麗に片付いている・・・」

DSCN2234

ありがとうございました!

来月の点検までに指摘箇所を改善しなくては・・・

(★^ω^)ニッコリ★

 

miyuki

 

Filed under: 未分類 — miyuki 2:15 PM  Comments (0)

全体会議です。

 3月2日 第78回全体会議が行われました。

よろしくお願いします!!

DSCN2280

社長のお話し

DSCN2281

続いて、技能実習生の修業証書授与

DSCN2283

DSCN2284

今月20日の帰国を前に挨拶をしてくれました。

3年間、あっという間に過ぎてしまいましたね。

DSCN2285

DSCN2287

 100回帳の表彰

DSCN2289

 改善提案 最多は今月も富田さんでした。

DSCN2291

サンクスカード集計者のくじ引き

ご当選された皆様よろしく~♪

DSCN2292

DSCN2293

 

健康管理状況の報告

DSCN2295

猛威を振るったインフルエンザも日メカは避けて通ったようで

欠勤する人も無くみんな健康に過ごせたようです。

インフルエンザの流行は落ち着きましたが、これからは

花粉症の季節・・・  

今年も花粉症の予防方法を掲示しました。

 20150303 031

20150303 032

20150303 036 

マスク、メガネ等万全の備えで花粉症の季節を乗り切りましょう!!

(でもこのイラストはちょっと怪しい?・・・かも)

 

miyuki

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 2:00 PM  Comments (0)

TV番組「お仕事総合研究所」の撮影が行われました。

 2月18日、20日 板橋区内企業・製品紹介の

TV番組「おしごと総合研究所」 の撮影が阿見工場で行われました。

20150223 004

 

板橋技術大賞で昨年度に続き、26年度は「審査委員賞」を受賞

この日の様子はケーブルTVで3月に紹介されます。 

20150224-5 001

 

 最初に社長のインタビュー

DSCN5863

 

 製造2課 カメラマンさん中腰で辛そう ・ヾ(。>д<)

DSCN5875

 

 製造1課 研磨機のところで

「何をしているのですか?」

DSCN5964

 

 新人サンへのインタビュー  緊張してますね (#^.^#)

DSCN5904

 

 生産機器事業部 測長器と切断機は何時も通りの笑顔(?)です

(。-∀-) ニヒ♪

DSCN5974

 

営業と営業サポート課

「撮影中は電話が鳴りませんように・・・」

DSCN5870

DSCN5975

 

 

 環境整備点検は・・・

DSCN5901

窓のサンの汚れの点検

DSCN5895

 

蛍光灯の裏側のチェックは、小型カメラを使っての撮影です。

DSCN5896

 

途中、インタビューを交えながらの撮影でした。

J:COMクルーの皆さま、2日間に渡る撮影お疲れ様でした。

DSCN5978

残念ながら茨城県は放送エリアに入っていませんが

機会がありましたらご覧くださいませ♪♪

miyuki

 

Filed under: 未分類 — miyuki 10:16 AM  Comments (0)
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031