関東圏外で初の労働安全セミナ-と安全研修

7月度に愛知県豊橋市にあるY社様にて

労働安全セミナ-と安全研修を開催しました。

第1日目は、35名様の皆さんに参加して頂きました。

IMG_3723

午後から2時間のセミナーを開始しましたが皆さん真剣に聞いて頂きました。

 

第2日目は8名の方が4時間の

体験装置を使って学べる安全研修」に参加されました。

まずは座学から

IMG_3737

次に装置を使ったグループ実習です。

IMG_3772

お客様の感想です。

・労働災害はとても怖いものだと知りました。

・慣れた作業の中に大きな危険が潜んでいることが体験機で学ぶことにより

よくわかりました。

・今日の研修で大丈夫という気持ちでの作業が労働災害に繋がっていることが

判りました。

 

 

長時間の研修・セミナー お疲れ様でした。

皆さんの労働災害に対する認識の高さに驚かされた2日間でした。

今回のセミナーで学んだことを教訓にして、労働災害を

未然に防いでください。

 

講師:toyosima

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 2:51 PM  Comments (0)

♪♪ 第61回 環境整備点検 6年目に突入 ♪♪

7月1日、環境整備点検が行われました。

点検日には珍しく外はです。でも元気に

ヨロシクお願いします!!

DSCN0096

品証・技QA・生機チームからスタートです。

DSCN0099

 

誰もいない・・・

今回の点検者は品証・技QA・生機チームから3名が出ています(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

DSCN0098

製造1課 何が入っているのかな・・・

DSCN0106

これはなぁ~に???

DSCN0116

製造2課 保管期限切れていますョ

DSCN0109

た、高~い! でもチェックは怠りません((^┰^))ゞ テヘヘ

DSCN0121

DSCN0125

DSCN0118

DSCN0134

ありがとうございました。

 

環境整備点検も 「61回目」 6年目に突入です。

第1回目の点検時に比べると別の工場のようです。

(部長と私は第1回目も点検者でした)

油を使う加工現場がどんどん綺麗に、使いやすくなっています。

逆に加工現場以外のエリアは三定管理やポカミスに泣いているようです。

 

皆さん、多忙な中の改善、ご苦労様です 

 o(*’▽’*)/☆゜’・:*☆

 

miyuki

 

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 5:03 PM  Comments (0)

第82回 全体会議です。

 うっとうしい梅雨空の中ですが日メカは元気に全体会議です。

「よろしくお願いします!!」

DSCN0138

社長のお話し

 DSCN0139

百回帳表彰

DSCN0141

新しい仲間、砂川さん紹介

DSCN0142

早速新人教育を6項目も受講しました。Σ( ゚ω゚) スッスゴ~!!

DSCN0145 

サンクスカード 集計者くじ引き

DSCN0146

 

DSCN0147

DSCN0148

当選された皆様、ヨロシク!

 

miyuki

 

Filed under: 未分類 — miyuki 1:10 PM  Comments (0)

全社一斉環境整備の日

 全社一斉環境整備の日です。

あいにくの雨・・・

外壁のペンキ塗りは中止です。

 

 営業・生産機器は研修室のペンキ塗りに変更

DSCN0051

DSCN0052

 

一人で頑張っているのは品質保証課です。

「課長、早く駐車場から帰ってきて~ 。゜゜(´□`。)°゜。

DSCN0054

営業サポート課は書類、部品の整理

DSCN0062

製造1課と製造2課は加工しながらの環境整備

DSCN0061

DSCN0081

DSCN0075

DSCN0068

 

別働隊は駐車場入り口の補修です。

小雨の降る中、ご苦労様です。

DSCN0065

DSCN0064

DSCN0067

ついでに会社内の補修も・・・

DSCN0083

皆さん、ご苦労様でした。

雨に濡れた方、風邪を引かないでね 

(。・ω・。)ノぁぃ♪

 

miyuki

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 3:35 PM  Comments (0)
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031