福田工業団地の清掃作戦です。

 

風も無くぽかぽか陽気の今日、正門前にサフランの花が咲いているのを見つけました。

IMG_6302

 

 

福田工業団地内の清掃活動に参加しました。

IMG_6301

正門からスタートしてお隣のあすなろさんの前を通り裏手に回ります。

「こんなに大きな袋必要?」IMG_6304

小さめの袋に持ち替えて・・・

IMG_6305

路肩にタバコの吸殻発見!!

同じ場所に何本もという事は毎回ここにポイ捨て?犯人は同じ人?

IMG_6310

「これ!これ!」IMG_6311

IMG_6316

U字溝の中も・・・

 

今日の成果は

IMG_6319

「燃えるごみはこれだけ」

IMG_6320

 

環境美化に対する皆さんの意識が高くなったという事ですね。

 

どんぐり見っけ (★^ω^)ニッコリ★
みんまでトトロの森を目指そう!!

IMG_6317

 

 

 

まだまだ無くならないタバコのポイ捨て!

禁煙箇所が増えている中、喫煙はマナーを守って吸いましょうね

(。・ω・。)ノぁぃ♪

 

miyuki

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — miyuki 2:57 PM  Comments (0)

10月… もう秋だというのに…

もう秋だというのにこの暑さ…いつまで続くのかと思えば猫と一緒にコタツで丸くなりたくなるような寒さに!
寒暖の差が激しすぎる~

でも環境整備点検は行います!!

DSCN0017

 

DSCN0019

 

あれっ 油?DSCN0023

 

DSCN0022

ムムム 何をしているのかな?

DSCN0016 DSCN0007 DSCN0015 DSCN0036

皆が集まって話してる・・・

どんなNGが見付かったのか不安な私の後姿・・・

ホンのわずかな気の緩みも見逃してはくれない(涙)

 

では点検者の皆さん、10月20日のパクリの発表楽しみにしています ♪ヽ(∩。∩゛ヽ)

 

安全衛生委員会からのお知らせ

「全国安全週間」です。

IMG_6288 P1010943

作業中はもちろん、通勤時の事故にも注意しましょう

 

 

 

miyuki

 

Filed under: 未分類 — miyuki 3:52 PM  Comments (0)
2017年10月
« 8月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031