ニチメカスタッフのうぇぶろぐ

2024.06.05

マジカルバナナッ♪夏といったら?

 夏といえば暑い、暑いといえばゴーヤですよね?

去年サンシェードを付けたあたりに、ゴーヤカーテン作りたいと上司に言ったところ

「いんじゃね」という返事を頂いたので、早速植え付けてやりました。

なんて可愛い葉っぱなんでしょうか。

これからたくさんお世話してあげるからね(♡´ω`♡)

といった決意を忘れ、10日経ったんですが

連日の雨で着実に成長しているッッッ!!!

強い!!ゴーヤ強い!!わっしょいわっしょい!!

やっぱりね、この冷たい世の中で、誰かに頼ったらだめだよゴーヤ・・・

人間ですら言いたいことも言えないこんな世の中でポイズンしてんだから・・・

まぁね、私もそんな鬼じゃないから、雨じゃない日は水あげるけど。。頑張って。。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

私事ですが、韓国語能力試験(TOPIK)の2級に合格しました♡

日本語能力試験やハングル検定といった日本が認定する試験とは違い、1級からスタートします。

(大体の試験は5・6級から数字が少なくなりますがTOPIKは逆なのです)

なので2級は初級クラスです。3級から中級~上級になっていくので試験で必要な文法や単語が増えます。

出題も全て韓国語で読解とリスニングがあります。

語学を勉強するのは中学の英語以来でしたが、残業なしでプライベートと仕事の両立が

できてしまっていたということですね~~スバラシイ~~

学生の頃はプライベートと勉強を両立できなかったので英語は全くできません!!!

最近できた韓国人の友達が言っていることもだんだんと理解できるようになり

翻訳機やスマホの利便性が上がっている昨今でも、自分の考えていることを

言葉にして伝え、それが伝わった時の喜びはやはり大きいものです。

推しと結婚できるその日まで勉強がんばりま~す♡

コメント

コメントフォーム

 自社開発製品 

三軸測長器
万能クリップ
FineCutino

〒300-1156 
茨城県稲敷郡阿見町福田84-1
電話:029-889-1076
FAX:029-889-1224