ニチメカスタッフのうぇぶろぐ

2024.08.20

納涼祭2024in阿見

 さ~今年もやってまいりました。

2024!!

見てくださいこのデカイ氷

これでかき氷どれくらい作れるんでしょうか…

良いお酒とかき氷機と、今年はシロップカルピスにしましたが

今は本当に色んな味があるんですね~

炭も用意して

オードブルも用意して

乾杯の音頭をって、あれ?もうビールほぼ飲み終わってない??

とにかくカンパーイ

写真撮れなかったんですが、部長が作ってくれた焼きそばもありました!!

みんなでパック詰めをして、一人ひとりに配られました

もう、屋台のお味・・・

実習生屋台、今年はハロハロを作ってくれました!!

ハロハロとは、日本語で言うと「混ぜこぜ」という意味のフィリピン版かき氷

ヤシの実やサツマイモ等が入っていて、砂糖をいれたミルクをかけていただきます!

納涼祭は外で行われましたが、暑さを吹き飛ばす美味しさ

そして温めていた網では、お肉が用意されました。

どっひゃ~~

100g…980円…だと…!?

生まれて初めて、こんな美味しいお肉食べました…

味付けしなくても全然美味しい。

美味しすぎて今まで食べてきたお肉はなんだったの、状態。

めちゃくちゃ感動しました

お腹いっぱいになった後は恒例のビンゴ大会!

そしてめちゃくちゃ盛り上がったじゃんけん大会!(2回戦目優勝しました

食べて笑って話して、準備から片付けまでとっても楽しい納涼祭でした。

来年は私も飲みたいな~

さて、まだまだ暑い日が続きますが、引き続き熱中症に気を付けながら夏を乗り切りましょう~

コメント

コメントフォーム

 自社開発製品 

三軸測長器
万能クリップ
FineCutino

〒300-1156 
茨城県稲敷郡阿見町福田84-1
電話:029-889-1076
FAX:029-889-1224