ニチメカスタッフのうぇぶろぐ

2024.09.26

劇的ビフォーアフター

 

このブログであの音楽をつけられないのはだいぶ残念です…( ˘•ω•˘ )

少し前にニチメカの匠にマガジンラックを作りたいと相談をしました。

何故なら…今資料をまとめているクリアファイルの置き場所がなく、

以前は私と上司の間にクリアファイルタワーが建設されており、

これがあの<<<ATフィールド>>>か(-"-)と思っていました。

ニチメカにはキャビネットがあるのに、私の机にはノンフィットということで

仕方がなくキャビネットの引き出しを一段持ち出してクリアファイルをそこに置いていました。

見栄えがよろしくないのと、引き出しに足をぶつけまくってるのでなんとかしたいと思ってました。

すると匠

うわぁあああああ!!仕上げてきてる~~~!!!流石DIYの匠だぁ~~~!!

今回使うのはこのすのこ。

いつから、誰が、何のために作ったのか分からないですが、倉庫の奥にあったんで大丈夫でしょう、ということで解体します。

でも、私みたいな、か弱い女子が、解体なんて、できない(ノД`)・゜・。

とか言ってらんないのがニチメカ。

「木を切りたいんですけど~」「表面削りたいんですけど~」「釘外したいんですけど~」

という要望に、なんでも出てくる!!機械!!

ニチメカってなんの工場なのッ!?なんでも出てくるッ!!

「こうやればできっから」と、ニチメカのパパ(製造部部長)に使い方を教わって

機械を渡され、切りました!!木材!!削りました!!木材!!

釘を外すのはパパがやってくれました♡っていうかなんでこんな知識満載なの?何者なの??

木材を切断してる時の動画、あまりにも様になってました。動画はね、載せられませんが。(サイトの仕様)

木くずを粉雪のように浴び、全身にまといながら、解体完了。

色はやっぱりくすみブルー。今流行りのくすみカラー。

そして、完成したのが、こちら。

なんということでしょう。

あんなにぐちゃぐちゃだったクリアファイル入れ(ビフォーはちょっと見せられない)が

こんなに綺麗にまとまりました!!

しかも!!キャスター付き!!!

くすみブルーに黒いネジ、匠のセンス流石です。

しかも、これ、裏側に箱ティッシュを忍ばせることが可能。天才かよ…。

そんなこんなで、すのこをマガジンラックに変身させたブログでした♡

みなさん覚えてるか分かりませんが、、

バンドメンバーを紹介したブログで片足ケガしていたカスタネット担当の五郎(GORO)ですが

大手術を受け、無事手術が成功しました!!

もう、スイスイ動ける。

その代わりに次郎(JIRO)がちょっと足調子悪い。

順番にガタくんな~~( ˘•ω•˘ )

コメント

コメントフォーム

 自社開発製品 

三軸測長器
万能クリップ
FineCutino

〒300-1156 
茨城県稲敷郡阿見町福田84-1
電話:029-889-1076
FAX:029-889-1224