ニチメカスタッフのうぇぶろぐ

2023.10.04

全社一斉環境整備

ちょっと上げるのが遅くなってしまったんですが、この前全社一斉環境整備がありました。

まずは使用されていなかったけども、今度使う予定ができる従業員用駐車場の清掃です。

わお・・・伸びに伸びた雑草がそこら中に生えてます。

なんならフェンスに蔓まいちゃってる。虫たち大歓喜。

でも人間も負けませんよ!!ヴィーン!ってするやつ(名前忘れました)で刈るし、鎌で掘り起こすし、枝切りばさみで蔓切っていきますよ!!

(ちなみにヴィーンってするやつ、めちゃくちゃ砂とか草とか飛んでたけど…スーツ大丈夫だったんでしょうか…?)

あれ、皆が頑張ってる写真これだけ・・・?の様です。

すいません、ちゃんとやったんです、草むしりを( ˘•ω•˘ )

なのであまり撮ってませんでした。でもみんなすごーーーーーーーく頑張りました!

するとどうでしょう、こちら!!

え~~~~!!めっちゃ綺麗になりましたよね~~~!?

ここで野球できますよね~~~~!?

雑草が入ってる袋の数を数えるのも諦めるくらい抜いたり掃いたりしました。

その後も現在使っている駐車場の雑草も抜きました。

わたしの車の後ろにキノコが生えてました。白いやつです。

駐車場回りもすんごく綺麗になりました。

その後も各部署で清掃・片付けをしたのですが、忙しくて写真を撮る暇がありませんでした。

筋肉痛ヤバイですけど、すっきりしました_( _´ω`)_

* * * * * * * * * * * * * * * *

休憩中にやっぱり写真は逆光だよね~って2課の方と話したので

すんごい凛々しいカマキリがいたんで撮りました。逆光で。

カマキリと目が合うとちょっとなんか怖いですよね、バッタとかは大丈夫なんですけど。

なんでですかね・・・相手の手が武器だからですかね・・・(´・ω・`)

コメント

定期的な清掃、メンテナンス素晴らしいですね。
広い敷地を新たに有効活用できそうですね。駐車場になる前に思いっきり遊んでください。
  • 2023.10.05 16:53
  • ねこねこ子猫

コメントフォーム

 自社開発製品 

三軸測長器
万能クリップ
FineCutino

〒300-1156 
茨城県稲敷郡阿見町福田84-1
電話:029-889-1076
FAX:029-889-1224